忍者ブログ
おえかき(はクリックで拡大)とひとりごと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 何も考えんで描くと左に傾くってことがよくわかった・・・・・・・・・
PR


朝6時を過ぎてイベントが収束

ゆいさんに会田誠さんの本を借りてしまってとてもラッキー、感謝 わぁぁぁい

秋葉原のエクセしオールでしあちゃんまほとんと朝ご飯

 

秋葉→お茶の水→国分寺

で、むさび

ふぅちゃんが門まで迎えにきてくれた

かわんないねー

とゆうのがあたしの第一声

 

ふぅちゃんの展示はテキスタイルで、おっきい一枚の布?布?みたいな?フェルト?????

なんかやわらかくてあたたかいそざいと色合いで正にふぅちゃん

同じ科の方によると、ふぅちゃんの制作は羊を飼うところから始まるらしい

他にも本の形をした今まの作品集や制作過程の展示もあったよ

これもまたかわいいしたのしい

あとねーなんかいいにおいした

 

展示の場所が体育館だったのだがぐるっと1周全部の作品を解説してもらった、ありがとう

体育館の高い天井からさげられた大きな作品は圧巻、鮮やか

和紙のようは作品もあって日に透けてきれい

形状記憶の立体的な作品がぽよぽよしてて面白かった

ぞうさんもいるよ

 

むさび観に行くなら体育館はおすすめ!

 

昼をすぎて腹減ったので学内のパン屋さんでご飯

到着してたけどそこでまったりしてたふぅちゃんのお母さんと叔母さんにあいさつ

 

そのあとしばらく一人で回る

日本画と油彩をまずみてあとはふらふら

またふぅちゃんと合流して色々

テーマが「女」?の展示がおもしろかった

押し花で骨格を作ってたのがきれいでとても気になった

あとでっかい銀色のくちべにとかわかめちゃんとかにんぷとか

 

でまたふらふらした

月ごとの壁の色とかオチについての研究?とか

 

高校のお友達が到着したのでまた体育館に戻るふぅちゃん

あたしは映像観がてら暗室で寝ry

連絡もらってあたしも体育館までー

えりかさんと林くん久しぶり

なんかかわった、もっと派手かと思った的なことをいわれる

 

時間が押していたので色んな科の作品が集まってる場所へ

ここすごいよかったー

他よりポップでキャッチー、みたいな言い方はどうかと思うが観る側にとって分かりやすく面白いものが多かった印象

なにこれ・・・?じゃなくて、なにこれ!!ってゆう

あたしは映画はハリウッドより邦画が好きだが、色と形を観るだけならパキッ・ペタッってものが結構すき

 

まだまだ1日じゃ回りきれないとゆことが分かったあたりで17時を迎えて、あたしはいい加減お疲れだったので家路へ

ふぅちゃん一日ありがとう!!

タクシー屋さんに電話とかしてもらったのに結局混み混みバスで駅まで、死ぬ心地と思いきや女子率が高いので平気でした

 

 

 

 

美大って男子より女子が圧倒的に多いと知ってびっくり

ふぅちゃんがあたしのことをおひめさまとかかわいいでしょとゆ体で学生に紹介するので、居たたまれないながらもなんかこう、うん

別に昔から口悪いし今より性格悪かったのに

服の趣味は今よりかわいいのが好きだったけど ・・・

嫌なことじゃない、折角ならかわいくある努力をしようと思うのはこうゆう時

あ、外見だけね

中身はごめんww

 

またゆっくりご飯とかしたいな

 

色んな色を至近距離で見れてよかったな

 

えりかさんは心が潤うってゆってたな?

 

あたしは環境にドキドキしたかなー 物作りが当たり前な 現実だけど、世間とは違う

 

 

ふぅちゃん卒業おめでとう

 

フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©2009 All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]